ネタバレなし!3分で読めるエンタメ批評!

映画を中心に、おすすめのエンタメコンテンツを紹介!今夜の暇つぶしに困った時はぜひ。

映画『明烏』レビュー

 

〈点数〉

3.2(誰にでもオススメできる良作)


 

〈一言〉

ハイテンションの密室コント。笑えてハチャメチャだけど、最後にはしっかり話が収束していく爽快感は最高。

 

〈ざっくりあらすじ〉

うらぶれたホストクラブ「明烏」のNo.3(3人中)のナオキは、大金が出来た夜に飲み明かすが、起きてみると金がない。どうやら大金を得たのは夢だったらしい。しかし、ナオキはその日に借金を返さないと東京湾に沈められてしまう。。


 

〈批評〉

映画『銀魂』、ドラマ版『今日から俺は!!』と今、ノリにノッてる福田雄一監督作品。

 

前から観たかったのですが、今回とうとう視聴。

やっぱ笑えますねー!

 

題名に反して、話自体は古典落語の『芝浜』や『品川心中』を下敷きにしてるようですね。

古典落語を現代風にアレンジしてるのもあってか、話の作りがやっぱしっかりしていて、引き込まれます。

二転三転とする話の展開が素晴らしくて、「ナオキの借金はどうなるんだろう?」と引き込まれて、最後にはしっかり話にオチがつくのが気持ちよかったですねー!

 

主人公の売れないホストを菅田将暉さんが好演

この人はコメディ上手いですねー!

借金取りに追われる、情けないオーラをビンビンに出してました。笑

 

そして、こちらも今ノリにノッてる吉岡里帆さんがなんとブスブス言われる役で出てるのがまた新鮮でした。笑

しかし、この人は可愛らしい顔して、めちゃくちゃ吹っ切れた演技しますねー。笑

滑舌もいいし、口の悪〜い演技にも妙にハマってて良かったです!

 

そして、今回すごい魅せられたのが柿澤勇人さんと若葉竜也さんという役者さん達ですね。

恥ずかしながら、お二人共に初めて拝見しましたけど、まあいい役者さんですねぇ!

柿澤勇人さんは売れっ子ホスト、若葉竜也さんはクソ真面目なホストを好演していました。

柿澤勇人さんはミュージカル、若葉竜也さんは大衆演劇、という映画やテレビ以外のバッググラウンドを持つ方のようですが、独特の華があって素晴らしかったです。

 

時間も映画としてはそんなに長くない(104分)ので、2時間くらい空いたなー、と思ったら気軽にサクッと観れる作品だと思います。

是非一度ご覧になって観てください!

 

 

〈視聴方法〉

明烏』は2018年8月22日現在、以下の方法で視聴できるようです。

 

①動画配信

⑴FOD(フジテレビオンデマンド) フジテレビが運営する動画見放題サービス。

国内映画やフジテレビの番組に強みがあります。加入後31日間は無料!

 

⑵Hulu

こちらも動画見放題サービス。

海外ドラマや洋画、また国内では日テレ系の番組に強みがあります。加入後2週間は無料!

 

⑶アマゾン・プライムビデオ

動画見放題+追加料金で、国内外問わず多数の作品が観れる動画配信サービス。

アマゾンで買った商品が迅速に配送される『お急ぎ便』や、100万曲もの音楽を楽しめるプライム・ミュージックなど、追加料金なしで豊富な特典が得られます。

 

Amazonプライム会員の無料お試しはこちらから!

 

 

②DVD・ブルーレイを購入


明烏 [Blu-ray]

 


明烏 [DVD]

 

TSUTAYAでレンタル

TSUTAYAディスカスのお家に届けてくれる配達サービスが便利です! TSUTAYAディスカスは、レンタル商品を自宅に配達してくれたり、動画見放題+追加料金で多数の作品を視聴できるサービスです。