ネタバレなし!3分で読めるエンタメ批評!

映画を中心に、おすすめのエンタメコンテンツを紹介!今夜の暇つぶしに困った時はぜひ。

映画『リミット』 レビュー


 

〈上映時間〉

95分

〈点数〉  

2.7(強くオススメしないけど、個人的には好き)

〈一言〉  

一時間半、ずっと箱の中。思いついても普通作るか?この映画を。

 

〈ざっくりあらすじ〉  

イラクでドライバーをしている男は、気がつくと棺の中で目覚める。そこにあるのはライターと携帯電話のみ。

 

〈レビュー〉

大作『デッドプール』シリーズ主演、ライアン・レイノルズの一人芝居でグイグイ引っ張る奇作。

 

主人公は箱の中で目覚めて、作中はずっと箱の中である。

閉所恐怖症の私も吐きそうになりながら観ましたよ。

個人的には凄く面白かったです。

 

この奇抜な設定に尽きるといえば尽きる映画なんですが、謎の散りばめ方は絶妙でした。

 

なぜ彼は箱の中に閉じ込められたのか。

 

その目的はなにか。

 

そして、彼は助かるのか。

 

凄く力のあるサスペンスで、かなり惹きつけられました。

 

そして、"リミット"まさに限定された状況でも飽きさせず、その中でも現代アメリカの現実を描き出した手腕には舌を巻きました。

 

そんな訳で大変面白い映画だとは思うのですが、題材も設定も絵面もかなり重苦しく、観る人は選ぶかな、と。

 

そういうのが大丈夫な人であれば、是非オススメしたい一本です。

 

〈視聴方法〉

映画『リミット』は2018年8月22日現在、以下の方法で視聴できるようです。

①動画配信

Amazonプライム

こちらは動画見放題+追加料金で、国内外問わず多数の作品が観れる動画配信サービス。

話題のオリジナル・コンテンツも強みの一つ。

アマゾンで買った商品が迅速に配送される『お急ぎ便』や、100万曲もの音楽を楽しめるプライム・ミュージックなど、追加料金なしで豊富な特典が得られます。

また、他の動画配信サービスが月額1000円前後の料金設定が多い中、Amazonプライムは月間プランで月額400円(税込)、年間プランで年額3900円(税込)という料金設定はずば抜けて安いです。

見放題対象作品の数はhuluやNetflixには正直、遅れを取るのですが、ライトな視聴スタイルであれば十分かも知れません。

いざとなれば追加料金で、視聴できる作品も多いですし。

本作も見放題対象作品ではありませんが、追加料金で視聴可能です!

 

Amazonプライム会員の無料お試しはこちらから!

 

Netflix

こちらも動画見放題サービス。

海外ドラマや洋画が得意分野。

そして、なによりも最大の強みはオリジナル・コンテンツでしょう。

加入後1ヶ月は無料です!

実はこちらは広告用バナーが提供されておらず。。笑

通常のリンクです。。笑

 

https://www.netflix.com/jp/

 

・U-NEXT

こちらは動画見放題+ポイントで、国内外問わず多数の作品が観れる動画配信サービス。

月額料金が他の配信サービスより高いのがネックですが、その分コンテンツの質と量がずば抜けてます。

また、音楽配信USENが関わってるだけあって、音楽も聴けます。 こちらは加入後31日間、無料です!

本作は見放題対象作品です!

 

TSUTAYAでレンタル

TSUTAYAディスカスのお家に届けてくれる配達サービスが便利です! TSUTAYAディスカスは、定額で[月に8本レンタル+自宅配送+郵送返却]が可能で、かつ[動画見放題]+[追加課金による視聴]も可能という充実したサービスが売りです。 オンラインで観ることが出来ない作品はまだまだありますから、視聴作品の選択肢の幅という点で、DVDとブルーレイが自宅にいながら借りられるというのは、他の配信サービスにはない強みです。

 

③DVD・ブルーレイを購入する 購入となると、Amazonからの購入がやはり一番楽ですね。笑


[リミット] スペシャル・プライス [Blu-ray]