ネタバレなし!3分で読めるエンタメ批評!

映画を中心に、おすすめのエンタメコンテンツを紹介!今夜の暇つぶしに困った時はぜひ。

映画『ナイスガイズ!』 レビュー

〈上映時間〉

115分

 

〈点数〉  

3.8(誰にでもオススメできる良作)

 

〈一言〉  

オヤジ達のレトロでポップなバディムービー。

 

〈ざっくりあらすじ〉  

タフな示談屋と酒浸りの探偵が、少女の失踪を追うことになるが、一本の映画をきっかけに巨大な陰謀に巻き込まれていく。

 

〈レビュー〉

ライアン・ゴズリングラッセル・クロウの二大スター共演の探偵バディ物

 

バディ物の最大の魅力は、主役コンビの掛け合いだと思うんですが、本作はその意味で言うとかなりの名作だと言えます、会話が面白い。笑

結構ブラックなのがまたいいんですよ!笑

 

また、70年代という時代設定がなかなかハマってました!

 

一つには、レトロな雰囲気を醸し出してて、魅力的な世界観を作るのに成功してましたね。

どこか牧歌的というか、大らかな感じなんですよね。

服や車も可愛いし。

この感じ好きな人、結構いるんじゃないかな?

 

もう一つは、結構ハチャメチャな展開もあるんですが、それが時代設定的に許されるというか。今だと無理がある部分が、時代設定で上手く機能してましたね。

そうして生まれたハチャメチャな展開が作品に勢いを作っていて、なかなか良かったです!

 

そして酒浸りの探偵の娘をアンガーリー・ライスが好演。

機転が利いて、ものすごいキュートでした!

パパさんとの関係に愛情の深さを感じて、凄く良かったです!

 

 

話自体は王道の探偵物!って感じで、テンポや会話もいいから、カジュアルに楽しめる作品だと思います。

気楽にスッキリしたい方にはオススメですから、是非一度観てみてくださいね!

 

 

〈視聴方法〉

映画『ナイスガイズ!』は2018年8月24日現在、以下の方法で視聴できるようです。

かなり色々なアプリから視聴できますね!

 

①動画配信

 

・FOD(フジテレビオンデマンド) フジテレビが運営する動画見放題サービス。国内映画やフジテレビの番組に強みがあります。また100誌前後の雑誌の電子版が読み放題。加入後31日間は無料です!

・Hulu

こちらも動画見放題サービス。

海外ドラマの強さに定評があり、また国内では日テレ系の番組に強みがあります。こちらは加入後2週間は無料です!

 

Netflix

こちらも動画見放題サービス。

海外ドラマや洋画が得意分野。

そして、なによりも最大の強みはオリジナル・コンテンツでしょう。

加入後1ヶ月は無料です!

実はこちらは広告用バナーが提供されておらず。。笑 通常のリンクです。。笑

 

https://www.netflix.com/jp/

 

・U-NEXT

こちらは動画見放題+ポイントで、国内外問わず多数の作品が観れる動画配信サービス。

月額料金が他の配信サービスより高いのがネックですが、その分コンテンツの質と量がずば抜けてます。

また、音楽配信USENが関わってるだけあって、音楽も聴けます。

こちらは加入後31日間、無料です!

 

Amazonプライム

こちらは動画見放題+追加料金で、国内外問わず多数の作品が観れる動画配信サービス。

話題のオリジナル・コンテンツも強みの一つ。

アマゾンで買った商品が迅速に配送される『お急ぎ便』や、100万曲もの音楽を楽しめるプライム・ミュージックなど、追加料金なしで豊富な特典が得られます。

また、他の動画配信サービスが月額1000円前後の料金設定が多い中、Amazonプライムは月間プランで月額400円(税込)、年間プランで年額3900円(税込)という料金設定はずば抜けて安いです。

見放題対象作品の数はhuluやNetflixには正直、遅れを取るのですが、ライトな視聴スタイルであれば十分かも知れません。 いざとなれば追加料金で、視聴できる作品も多いですし。 本作も見放題対象作品ではありませんが、追加料金で視聴可能です!

 

Amazonプライム会員の無料お試しはこちらから!

 

TSUTAYAでレンタル

 

TSUTAYAディスカスのお家に届けてくれる配達サービスが便利です! TSUTAYAディスカスは、定額で[月に8本レンタル+自宅配送+郵送返却]が可能で、かつ[動画見放題]+[追加課金による視聴]も可能という充実したサービスが売りです。

オンラインで観ることが出来ない作品はまだまだありますから、視聴作品の選択肢の幅という点で、DVDとブルーレイが自宅にいながら借りられるというのは、他の配信サービスにはない強みです。

 

③DVD・ブルーレイを購入する

購入となると、Amazonからの購入がやはり一番楽ですね。笑


ナイスガイズ! [Blu-ray]