ネタバレなし!3分で読めるエンタメ批評!

映画を中心に、おすすめのエンタメコンテンツを紹介!今夜の暇つぶしに困った時はぜひ。

ドラマ『BOSS』レビュー

 

 〈点数〉  

3.7(誰にでもオススメできる良作)

〈一言〉  

キャラクターがとにかく魅力的で、特に主人公の大澤はカッコよすぎて惚れてしまいます!

 

〈ざっくりあらすじ〉  

アメリカ帰りの元エリート警察官僚・大澤が任されたのは、表向きは期待の新設部署だが、実態は各部署の落ちこぼれを集めた寄せ集めた「広報用」の部署。期待もされず、むしろ蔑まれる環境の中、彼女は彼らをまとめるBOSSとして難事件に立ち向かう。

 

〈レビュー〉

脚本は林宏司さん。

テンポのいい会話劇とキレのいいセリフが魅力の、大好きな脚本家さんです。

今作でも、その持ち味が生かされていて、大変楽しませてもらいました。

この人の作品に出てくるキャラクターはとにかくカッコいいんですよね。

 

天海祐希さん扮する大澤はまさにそれで、もうめちゃくちゃカッコいい。

これはもう当たり役ですよね。

アメリカ流の最先端の犯罪科学捜査に精通している知性と、チームを束ねて難事件に立ち向かうタフな指導力とを、ここまで説得力を持って演じられる女優はこの人しかいないんじゃないかな、と。

本当に男前で素敵なキャラクターでした。

 

そして、竹野内豊さん演じる野立も最高のキャラクターなんですよね!

どこまでも傲慢で、自分大好き、合コン大好き。ドイケメンでド優秀。しかも、その自覚アリという鼻持ちならない性格。

たのに、たまぁにアツい真面目な部分を見せるから、堪らなくカッコいいのです!

これも竹野内豊さんの当たり役ですね。

竹野内豊さんて本当にカッコいいのに、なにかこう。。コメディ的な空気あるんですよね。笑

素敵な選TAXI』でも、そんな空気がふんだんに生かされてましたが。

本作の野立役は、そんな竹野内豊さんにピッタリな役どころでした!

 

他にも、戸田恵梨香玉山鉄二溝端淳平ケンドーコバヤシ温水洋一吉瀬美智子と言った錚々たるメンバーが脇を固めていまして、それぞれ本当にいいキャラクターなんですよね!

 

そんなカッコいいキャラクター達がクールに事件を解決していく姿こそが、このドラマの最大の魅力だと思います。

 

また、本作は『小さな巨人』『シン・ゴジラ』といった、官僚ドラマ、組織ドラマの側面もあります。(あ、たまたまだけど両方、長谷川博己主演だ。笑 で、しかもこのドラマ、今や主役級の長谷川博己さんもチョイ役で出てます!)

 

男社会の中で女性が抱える困難、組織の論理が生むジレンマなども描かれていて、しかもそれらを痛快に突破していくのがまたいいのです!

 

映像も脚本もテンポよくて、音楽も素敵なので、とっても観やすいドラマです。

是非一度ご覧になってみてください!

 

〈視聴方法〉

ドラマ『BOSS』は2018年8月22日現在、以下の方法で視聴できるようです。

 

①動画配信

・FOD(フジテレビオンデマンド)

フジテレビが運営する動画見放題サービス。国内映画やフジテレビの番組に強みがあります。また100誌前後の雑誌の電子版が読み放題。

加入後31日間は無料です!

 

本作はフジテレビのドラマということで、FODの独占配信という状況ですね!

 

 

TSUTAYAでレンタル

TSUTAYAディスカスのお家に届けてくれる配達サービスが便利です! TSUTAYAディスカスは、定額で月に8本レンタル+自宅配送+郵送返却が可能で、かつ動画見放題も可能という充実したサービスが売りです。 オンラインで観ることが出来ない作品はまだまだありますから、視聴作品の選択肢の幅という点で、DVDとブルーレイが自宅にいながら借りられるというのは、他の配信サービスにはない強みです。

 

③DVD・ブルーレイを購入する

購入となると、Amazonからの購入がやはり一番楽ですね。笑


BOSS DVD-BOX


BOSS Blu-ray BOX