ネタバレなし!3分で読めるエンタメ批評!

映画を中心に、おすすめのエンタメコンテンツを紹介!今夜の暇つぶしに困った時はぜひ。

2018-08-21から1日間の記事一覧

ドラマ『黒井戸殺し』レビュー

〈点数〉 3.8(誰にでもオススメできる良作) 〈一言〉 やられた。原作を知ってる人はアレンジを、原作を知らない人は時代を超えた名作ミステリーを楽しむべし。私は後者でした。 〈ざっくりあらすじ〉 町一番の権力者・黒井戸が殺された。名探偵・勝呂と黒…

ドラマ『コンフィデンスマンJP』 レビュー

〈点数〉 4.2(超オススメの名作) 〈一言〉 この詐欺師は騙すことで人を救う。迷ってるなら一度は観るべし。しかし、少なくとも二話までは観よう。 〈ざっくりあらすじ〉 ダー子、ぼくちゃん、リチャードの三人のコンフィデンスマン(信頼詐欺師)が数々の癖…

映画『アマルフィ 女神の報酬』 レビュー

〈点数〉 0.5(オススメする訳にはいかないダメ映画) 〈一言〉 日本が世界に誇るダメ映画。恐ろしいぐらいの支離滅裂さにあなたはきっと震える。 〈ざっくりあらすじ〉 イタリアで起きた幼女誘拐事件に遭遇した外交官・黒田。しかし、それは隠蔽された過去…

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 レビュー

〈点数〉 5.0(最高の傑作) 〈一言〉 タイムトラベル物の金字塔。まずは観るべし。 〈ざっくりあらすじ〉 変人科学者ドクが作ったタイムマシン・デロリアンの事故で過去に戻ってしまった高校生マーティ。彼は元の時代に戻れるのか。 かなり絶望的な状況で…

ご挨拶

本日よりエンタメブログを始めました。 今は全然違う仕事をしていますが、以前はエンターテイメント関係の仕事をしておりました。 その時に勉強として、映画、ドラマ、漫画、本を観たり読んだりしていたんですけど、仕事を辞めた今もそれは趣味として残って…