ネタバレなし!3分で読めるエンタメ批評!

映画を中心に、おすすめのエンタメコンテンツを紹介!今夜の暇つぶしに困った時はぜひ。

映画『銀魂』 レビュー

 

〈上映時間〉

131分

 

 

〈点数〉

3.7(誰にでもオススメできる良作)


 

〈一言〉

新しい夏の定番邦画、第1作。

 

 

〈レビュー〉

銀魂2』が2018年8月17日の公開以来、8月29日現在で早くも興行収入18億を突破し、邦画の新しい定番としての地位を確固たるものにした感のある『銀魂』シリーズの第1作。

 

私は、原作漫画の前半を連載当時に読んだきりで視聴しました。

 

「コメディの鬼才」福田雄一監督らしい笑わせどころ満載のハイテンションな脚本を、キャストが伸び伸びと演じてるのが好印象。

アホなことを真剣にやることはなんと素晴らしいことか。

ギリギリもはやアウトのパロディネタも満載で、振り切れてるネタが最高です。

 

にも関わらず、アクションは迫力満点。

殺陣のアイデアが豊富で、その辺りはかなり楽しめました。

 

でも正直CGはちょっと厳しかったかな。。

堂本剛が演じる大人高杉の登場シーンは、和の空気を醸し出してて、なかなか美しかったですけど。

 

しかし、小栗旬菅田将暉、橋本環奈を始め、ピッタリすぎるキャスティング。

何度も言いますが、振り切れてる演技が最高です。

キャストの方々が楽しく演じてる空気が感じられると、観てるこちらも楽しくなってしまいます!

 

しかし、途中にめちゃくちゃキレのいい笑わせ方をする、知らない人いるなぁ、、と思ったら、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井さんでしたか。笑

気づかなかった。笑

視聴される方は、是非探してみてくださいね。笑

 

原作を読んでない人にも充分に配慮はされてるんですが、原作を読んでるともっと楽しめるとは思います。

ので、一応。。笑

私も久しぶりに読みたいですねぇ。。前半しか読んでないことだし。

銀魂-ぎんたま- 1-74巻 新品セット (クーポンで+3%ポイント)

 

 

いずれにしろ第2作も絶賛上映中で、「乗っておいて損はない」銀魂シリーズ。

 

今からでも遅くはないので、ぜひ第1作からご覧になってみてください!

 

 

〈視聴方法〉

映画『銀魂』は2018年8月30日現在、以下の方法で視聴できるようです。

いくつか方法があるので、あなたの視聴スタイルに合った視聴方法で、楽しんでみてくださいね!

 

①動画配信

 

・ライトユーザーのあなたには、Amazonプライムがオススメ!

 

本作はAmazonプライムの見放題対象作品です!

 

こちらは動画見放題+追加料金で、国内外問わず多数の作品が観れる動画配信サービス。

話題のオリジナル・コンテンツも強みの一つ。 アマゾンで買った商品が迅速に配送される『お急ぎ便』や、100万曲もの音楽を楽しめるプライム・ミュージックなど、追加料金なしで豊富な特典が得られます。

また、他の動画配信サービスが月額1000円前後の料金設定が多い中、Amazonプライムは月間プランで月額400円(税込)、年間プランで年額3900円(税込)という料金設定はずば抜けて安いです。

見放題対象作品の数はhuluやNetflixには正直、遅れを取るのですが、ライトな視聴スタイルであれば十分でしょう。 いざとなれば追加料金で、視聴できる作品も多いですし。

 

Amazonプライムは加入後30日間無料です!

Amazonプライム会員の無料お試しはこちらから!

 

 

・ヘビーユーザーのあなたには、U-NEXTがオススメ!

 

本作はU-NEXTの見放題対象作品です!

 

こちらも動画見放題+追加料金で、国内外問わず多数の作品が観れる動画配信サービス。

月額料金が他の配信サービスより高いのがネックですが、その分コンテンツの質と量がずば抜けてます。

視聴可能作品は圧巻の12万本!(うち見放題対象作品ふ8万本) また、音楽配信USENが関わってるだけあって音楽も聴けますし、電子書籍の購読も可能です。

 

U-NEXTは加入後31日間、無料です!

 

 

 

②DVD・ブルーレイ派のあなたには、TSUTAYAでのレンタルがオススメです!

 

TSUTAYAディスカスのお家に届けてくれる配達サービスが便利です!

TSUTAYAディスカスは、定額で[月に8本レンタル+自宅配送+郵送返却]が可能で、かつ[動画見放題]+[追加課金による視聴]も可能という充実したサービスが売り。

オンラインで観ることが出来ない作品はまだまだありますから、視聴作品の選択肢の幅という点で、DVDとブルーレイが自宅にいながら借りられるというのは、他の配信サービスにはない強みです。

 

 

③DVD・ブルーレイを購入するなら、Amazonからの購入がやはり一番楽ですね。笑


銀魂 [Blu-ray]